サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

いつの間にか、ファミレスのCOCO'SでフリーWi-Fiが使えるようになっていた。

ファミレスのCOCO'Sで数年ぶりに食事をした。

全く目立たないが、テーブルの端に置いてある紙ナプキン立てに「FREE Wi-Fiつかえます」という黄色いシールが貼ってあるのに気付いた。

四年近く前、事務所として借りていた建物の建て替えに伴い、ノマドワーカーとして個人事業で作業する場所をいろいろ探した時、ファミレスではガストとCOCO'SがフリーWi-Fiを提供していなかった。しかし、三年前にガストもフリーWi-Fiを設置して、COCO'Sだけずっと、Wi-Fiがなかった。

翌日、ノートパソコンを持ち込んで、接続確認した。あっさり接続でき、速度も快適。

一回60分で一日三回まで使えるらしい。公式ホームページで店舗情報を検索したが、Wi-Fiを設置しているかどうかの情報は掲載されていなかった。

ネット検索でブログなどの利用情報を調べてみると、COCO'Sの全店舗にWi-Fiがあるわけではなく、しかもどの店舗に設置されているのか公式には情報を提供していないので、実際に入店してシールやマークを確認し、SSIDの"COCOS_FREE_WIFI"が出力されているか確認するしかないらしい。

せっかくの設備投資なのに宣伝もせず、隠蔽してるなんて理解に苦しむ。

なんだか他のファミレスとの競合で、客を引き戻すために、嫌々始めたようにも感じる。何にせよ、選択の幅が広がったのは良いことで、積極的に利用したい。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です