サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

自動車免許の更新で警察へ行った時、マスクを忘れた。--- 逮捕されず、何のお咎めもなし

自動車免許の更新で警察の免許センターへ行った。朝一番で少し寝ぼけた感じだったため、マスクを持たずに入ってしまった。

何かじろじろと人の視線が向けられるように感じたが、受付前の簡易説明の行列に並んで待っていた。受付で記入用紙を渡された時に何も言われず、お金を払う時も、書類を提出する時も、視力検査の時も、何も言われなかった。その後、写真撮影へ案内された時、「撮影しますから、その時は忘れずにマスクを取ってください」と案内の担当者に言われ、その時になって、自分がマスクをしてないことに気が付いた。広いフロアにたくさんの人がいたが、全員がマスクをしていて、私一人だけ素顔だった。何も後ろ暗いことがなくても、警察は緊張してしまうものだが、一瞬、警察に包囲された犯罪者のような気分になってしまった。

マスクを忘れたからって逮捕まではされないだろうが、必要なら何か言ってくれたらいいのに、と思った。今更、外へ取りに出ることもできないので、そのまま優良者講習の教室へ行き、こちらを見咎めるような視線を向ける人が何人かいて、それでも警察の講習担当の人は何も言わず、そのまま最後までマスクを付けずにいて、新しい免許証を受け取って外へ出た。

「マスク警察」と警察署関連ということで、ダジャレのような実体験に基づいたくだらない話でした。(^_^;;; すみません。

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です