サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

MicrosoftがWindows11を正式発表。2021年中に発売するとのこと。

突然、MicrosoftがWindows11を正式発表した。しかも予定では今年中に発売するらしい。

このブログの記事でも書いたが、私はついこの四月に、Winodws7のデスクトップマシンをWindows10に買い替えたばかりだ。

 

sole-proprietor.hatenablog.com

 Microsoftは今までWindows10が最後のOSだとアナウンスし、半年ごとのメジャーアップデート毎にサポート期限をつけるやり方をしていた。それなのにWindows10自体が何年後かにはサポート終了することになる。Microsoftは、やっぱり嘘〇きだった。

Windows11への無償アップデートを行うらしいが、デスクトップのユーザーインターフェースが根本的に変更されているらしい。ニュース記事によると、スタートボタンなどが画面中央に移動するらしい。スマホ利用を意識してるのかもしれないが、Windows8Windows8.1のような大失敗になるかもしれない。(MicrosoftのOSは、成功したバージョンの次のバージョンが失敗するというジンクスがある)また、Windows7(および8 , 8.1)からWindows10への無償アップデートの時も、ハードウェアとの相性問題が発生して混乱していた。Windows11用のハードウェアは64bitのマルチコアCPUと暗号化対応のUEFIファームウェアが必須となっている。私は無償アップデートしないことに決めた。

パソコンをったばかりなのに、いつまで使用できるか今から心配しなければならないなんて、もういい加減にして欲しいが、嘆くしかできることがないのが悲しい。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です