読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

今日から確定申告の受け付け開始なのだが、仕事がない・・・・

確定申告 個人事業主

今日から平成25年度分の確定申告の受け付けが開始となった。

私はサラリーマン兼業なので、2月18日に有給休暇をとって行く予定だ。

 

しかし、個人事業の方の仕事は、正月のホテルのパソコン作業を除くと、簡単な作業で2回呼び出されただけである。

どう考えても採算は取れない。

 

今の時期は、業種によるが、来年度まで仕事の閑散期らしい。

新規受注分などは来年度予算になっていたりして、仕事自体が少ないのだ。

 

よく道路工事が2月3月に集中するのは予算消化のためと言われるが、閑散期に仕事をだすことで中小企業を助けている面もあるかもしれない。

企業にとってみれば、従業員が暇でも給料を出さなければならないのだから、喜んで受けるだろう。

 

じたばたしても仕方がないので、明後日、確定申告が無事にできることを考えていようと思う。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です