読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

新年の宝くじに当たった-----これで今年は金運を使い果たした?

毎年、ゲン担ぎで年末に新年最初の宝くじを買っている。

この数年は、一度も当たっていない。

 

昨日、財布の奥の方に宝くじ(何を買うかはその時の思いつきだが、今回はロト)を見つけた。

それで、年末に買っていたことを思い出して、当選番号を確認した。

なんと、5つの連番のうち2つがあたっていた。(もちろん一番安い5等)

 

でも経費を引いた儲けは500円。

ゲン担ぎなので、縁起がいいのは確かだ。

 

一瞬は喜んだのだが、少し考え込んでしまった。

 

当たったからといって、本当に喜んでいいのだろうか?

これで今年の金運を使い果たして、これからは悪いことばかり起こるのではないか?

(変な風に悩むくらいならゲン担ぎなんてしなければいいのだが、何事にもマイナス思考なのは自分の悪い癖)

 

お御籤で大吉や大凶を引いて、喜んだり落ち込んだりするのと同じにすぎない。

今年は恵まれた年になると考えるか、今年の運気をもう使い果たしたと考えるかは自分自身の解釈次第にすぎない。

 

つまるところ、我田引水して信じることができるかどうかなのだ。(^_^;;;

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です