読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

自家用車が限界を迎えたようだ-----8月には新車を購入か?

出来事

昨日会社の帰りに車を運転していると、フロントガラスが曇ってしまった。

外気を入れようと、後部座席の窓ガラスをしばらく開けたままにした。

 

フロントガラスの曇りが無くなったので、窓を閉めようとスイッチを上げたが左の窓ガラスが動かない。

半開きのまま冬の寒気に耐えながらコンビニの駐車場に停車した。

 

ガラス窓を手で何度か引張ったが手ごたえがない。

位置の歪みを何度か調整してみると、うまくいった。

修理費がもったいないので、この窓は開けないようにしよう。(^_^;;;

この間の年末もタイヤカバーが脱落して、予想外の修理費を払ったばかりだ。

 

この車も12年目でついに限界が来たのだろう。

 

次の車検の直前の8月に買い替えることにした。

 

普通車はやめて、維持費の安い軽自動車にする予定だ。

元々マンガ・アニメオタクなので、自動車に全く興味がない。

単に走ればよいし、安ければなおよいとしか思っていない。

今の普通車は、親に知り合いの販売店で買うように頼まれて、言われるがまま購入したものだ。

長年走ってくれたことには感謝している。よく頑張ってくれた。

 

現在の候補としては、ミライースが車体価格も安いし燃費もいいようだ。

画期的な安さの軽自動車が新発売されなければこれに決めようと思う。 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です