サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

個人事業の相談を受けた友人から連絡がない

昨年、友人から個人事業を始めたいという相談を受けた。

その時ネットショップを無料で提供することを約束したのだが、あれから電話どころかメールも来ない。

サラリーマンの仕事が忙しいとはいえ、失礼なことだ。

年賀状も来なかった。(^_^;;;

 

ホームページを構築するためにさしあたって必要な情報は、ショップ名とかメールアドレスなどの簡単なもので、決めさえすればよいことだ。

名称程度のことで長時間悩むようなら、自分で決めて実行する個人事業は長続きしないだろう。 

 

私の方は、年末年始の休日でネットショップ構築をしようと思っていた。

新年の業務が始まってしまうと、私もサラリーマン兼業なので自分の事業を優先するしかなく、ネットショップ構築はどんどん遅れていく。

彼は相手の状況を考えることもできないし、確認しようとも思っていないのだ。

 

願望と決断は別物で、情熱があるのは認めてもよいが、仕事の現場では即断即決を求められることも多い。相手次第ということもある。

個人事業を結局諦めて、ばつが悪くて連絡できないだけかもしれないが・・・・・

 

とはいえ、こちらは待つしかない。

これで数少ない友達を失うことになったら、残念なことではある。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です