読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

売れ残りのクリスマスケーキを買って、独り占めする

出来事

私は甘党で、大きめのクリスマスケーキも一人で食べられる。

しかし、家族がいるとどうしても平等に分割しなければならない。

 

クリスマス・イブには当然ケーキが用意されていたが、一切れしか食べられなかった。

 

仕事帰りに売れ残りのクリスマスケーキを買って、事務所に持ち込んだ。

電気ポットでお湯が沸くのを待ち、コーヒーを入れる。

丸い大きなクリスマスケーキにフォークを直接入れ、クリームとケーキスポンジをちぎり取り、口に頬張る。

至福の時間だ。

 

”廃屋のナイト・カフェ”でクリスマスケーキを独り占めしていた。

 

孤独のグルメ」とかいうマンガがある。

読んだことはないが、独りで楽しむ食道楽の気分は分かる気がする。

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

 

 新しく「野武士のグルメ」という続編(?)もあった。

これも読んだことはないが 、江戸時代版なのだろうか?

野武士のグルメ 増量新装版

野武士のグルメ 増量新装版

 

 

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です