読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

やよいの見積・納品・請求書は全く利用しないうちに試用期間が終わった

先月、「やよいの見積・納品・請求書」のお試し版のダウンロードをした。

 

やよいの見積・納品・請求書 14 新消費税対応版

やよいの見積・納品・請求書 14 新消費税対応版

 

 

「やよいの青色申告」と連動して利用できると期待したが、使ってみた結果、単なる印刷プログラムにすぎなかった。

綺麗に印刷できるのはいいが、これで1万円近くするのは高いと思い、放っておいた。

 

今回の電力計測のデータ取り込み作業の請求書を作成しようと思い立ち、ソフトを起動したが、お試し期間が終わっていて使用できなかった。

 

なんともタイミングが悪い。

かといって、お金を出してまで買おうという必要性までは感じない。

ネットで、無料のExcelフォーマットを探せば済んでしまうからだ。

 

「やよいの青色申告」はよくできたソフトだと思うが、そのネーミングを利用したような”おまけソフト”に高値で値段付けするのはやめてほしい。

 

メーカーの人には悪いが、今回は購入しないという結論に至りました。

ごめんなさい。m(_ _)m 

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です