サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

プリペイド携帯が突然壊れたので、auカケホーダイに買い替えた

数ヵ月前のことだが、携帯電話が突然壊れた。

 

私はauプリペイド式の携帯電話を使っていたのだが、一万円で一年間の利用期間があった。プリペイドの期限が来たので、一万円でまた一年分のチャージをしようとした。

プリペイドのチャージ用登録番号を登録しようと自動応答に電話を掛けたが、うんともすんとも言わない。電話は繋がっている。

auの店頭だったので、その場で調べてもらったら、ハンズフリーでは音声が出るので、携帯電話の耳に当てるスピーカーが壊れているのではないかと言われた。 

その時知ったのだが、auはもうプリペイドを辞めたらしく、新規販売はしていないとのこと。

相談に乗ってくれた男性店員に頼み込んで、先ほど買ったプリペイドカードのチャージ分を返金してもらい(本来は不可とのこと)、新規で携帯電話を買った。店頭での購入のため定価だった。 

 

auショップの男性店員が、かなり時間はかかったが丁寧に対応してくれて、その場で、プリペイド携帯と同じ電話番号のままで、auカケホーダイのプランを契約した。

しきりにスマホでの契約・購入を勧められたが、私はスマホを指先で操作するのが性に合わないので断らせてもらった。

とはいえ、この男性店員にはとても感謝している。

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です