サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

国税還付金の通知書が届いた

3月7日に税務署から「国税還付金振込通知書」が送付されてきた。

 

2月18日に確定申告して、18日程度で承認されるとは早い。

申告内容のチェックなどせずに、書類のチェックだけだったのだろう。

チェックをしたところで個人事業は大赤字だったので、納税できるわけではないのだけど。

 

還付されたからといって、喜んではいけない。

脱税の時効は7年間なので、数年後になっても、過去にさかのぼって税務調査がされる可能性はある。

くどいようですが私は脱税してないので、関係ないですが・・・・(^_^;;;;

 

納税できるようになりたいなぁ~と思いながら、

今週中には振り込まれるようなので、銀行口座を確認しようと思う。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です