読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

旧バージョンのやよいの青色申告14を削除した

出来事 青色申告

確定申告の提出も終わり、やよいの青色申告も最新版の15を利用しているので、使用していないバージョン14を削除することにした。

 

念のため移行済みのデータファイルを含めて「弥生ドライブ」にバックアップしておいた。

 

コントロールパネルでアンインストールしようとしたが、やよいの青色申告14はまだ認証されているので解除するようメッセージが表示された。

スタートメニューから「弥生のライセンス認証管理」を起動して、旧バージョンの認証を解除しなければならない。

 

「弥生のライセンス認証管理」を起動したが、バージョン15しか表示されない。

「旧製品を表示する」をチェックしなければならない。

バージョン14を認証解除して、再度コントロールパネルを開く。

 

今度はすぐにアンインストールできた。

バージョンアップはしたが、購入したのはバージョン14なので少し心配だったが、試しにやよいの青色申告15を起動した。

みたところ正常に動作しているので大丈夫だろう。 

やよいの青色申告 15<新消費税対応版>

やよいの青色申告 15<新消費税対応版>

 

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です