サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

やよいの青色申告のあんしん保守サポートの更新確認がきた

家に帰ると、やよいの青色申告の「あんしん保守サポート」の更新確認の案内が届いていた。

購入時に自動更新の設定をしていたので、1年間のサポート延長で8,640円(税込)がクレジットカードから引き落とされる。

 

そういえば購入登録のときのクレジットカードは、年会費がかかるので廃止したはずだった。

2月24日に引き落としされると書いてあるので、クレジットカード情報を変更しておかなければならない。

 

弥生株式会社のホームページから「マイページ」に移動する。

ログインにはメールアドレスとお客様番号、パスワードが必要になる。

「よくある質問」から変更方法を確認して、クレジットカード情報変更画面に移動した。クレジットカード番号を入力して、変更ボタンをクリック。 

登録メールアドレスに変更通知メールが届いたことを確認して終了。

これでまた次のバージョンアップもできるようになった。 

やよいの青色申告 15<新消費税対応版>

やよいの青色申告 15<新消費税対応版>

 

 

笑ってしまったのが、案内の中の今年の予定表だ。

今年の10月に消費税が10%になることになっていた。(^_^;;;

それと軽減税率の導入もあるらしい。(笑)

 

去年の12月までに案内を印刷してしまって、差し替えができなかったのだろう。

ただ、書籍とかでよくある訂正文がないので、不親切ではある。

 

ユーザーはみんな知っているはずだから、経費節減を考えたのだろう。

まあ、いいけど。

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です