読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

プリンタインクの生産終了-----年賀状のためにプリンタ買い替え

自宅のカラープリンタは、1年のうち12月だけフル稼働する。

家族全員が年賀状を印刷するためだ。

それでも全部で150枚程度。ちょうどカラーインクを使い切る枚数だ。

 

このプリンターは10年前に購入したものだが、故障することなく使えている。

使用回数が少ないので、壊れようもないのだが・・・・・

 

毎年12月の始めのフル稼働前に、カラーインクを購入する。

今回も家電量販店で購入したのだが、パッケージの一面に大きく注意書きが印刷してあった。

 

それによると、2014年の秋にこのインクタンクの販売は中止されるという。

購入時点で12月だから、もう供給終了となっている。

店頭在庫がなくなるまでで、来年には消えているだろう。

 

プリンタが元気でもインクがなければ無用の長物だ。

今年の12月までにプリンタを買いかえればよいのだが、3月の年度末のセールの安売りを狙って購入しようと思う。

 

1万円程度で種類も沢山あるが、もったいないと感じてしまうのは私が貧乏性のためだろう。(^_^;;;;

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です