読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

来年こそ独立開業を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2014年は開業届をだして正式に個人事業主になり、8月に事務所を開設した。

しかしまだ、サラリーマン兼業のままで、現在のところ独立開業のめどは立っていない。

 

事業に充てられる時間がないのは、最初からわかっていたが、採算はどうやっても取ることができなかった。

 

開業費用はどうしても高くつくものだが、概算で結局60万円弱の赤字となっている。

生活費なんて逆立ちしても出すことができない。

 

見切り発車でサラリーマン兼業で開業し、現在までに身につけたことを挙げてみる。

青色申告の知識

・コネ(?)らしきもの

・自分で仕事をとる姿勢

 

株式会社設立はまだまだ遠い夢だが、せめて個人事業のみで生活するようにならなければだめだ。

サラリーマン兼業のままでは、それは不可能だと分かった。

どこかで決断しなければならない。

 

もし今年中に辞めるなら、ボーナスが出た後だ。(^_^;;;

つまり、今年の6月か12月には辞めることをスケジュールとして組み込んでおかなければならない。

 

その時は、サラリーマン兼業でなくなった時点で、このブログも終了としようと思っている。

  

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です