サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

デジタルカメラはどれがいい?

来年のxxホテルのパソコンの内部を掃除する際に、写真を撮ってほしいと言われた。

依頼主がホテルへの実績アピールと実際に仕事をした証拠として、報告書に添付したいとのことだった。

建設業では、工事の時に工事名の看板と一緒に証拠写真を取っているが、xxホテルでも必要なのだろうか? 

 

困ったことに、私は現在カメラを持っていない。

ネットオークションやネットショップなどで今後必要になる可能性があるので、これを機会に購入するのもよいかもしれない。

 

最後に買ったのは、CASIOのQV-10という初期のデジタルカメラだ。

18年前(?記憶が曖昧)バリ島旅行に持っていった。

デジタルカメラはまだ日本のみのブームで、外国では誰も知らなかった。

現地の人とか外国人旅行者に興味をもたれて質問され、つたない英語で説明に苦労したのが、よい思い出だ。 

 

調べてみると、現在はデジタル一眼レフとかミラーレスとか種類があり、それぞれ特徴があるようだ。

 

あるトラウマで写真を撮るのも撮られるのも嫌いになったので、仕事で必要なレベルの性能で安いものを買おうと思う。

ミラーレスカメラがサイズが小さく持ち歩きには便利なので、仕事向きのようだ。

値段的にはPENTAXのミラーレスカメラがよさそうだった。 

 

 Amazonとかを見て、年末大セールで安くなっていたら購入しようと思う。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です