読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

友人の個人事業のお手伝い-----ネットショップを提供することにした

起業 ネット事業

先日サラリーマン兼業で個人事業を始めたいという友人から、相談を受けたことを書いた。

 

彼が契約しようとしているレンタルオフィスは、安い代わりにかなりバーチャルなものらしく、電話での対応はせずFAXでのやり取りと折り返し電話のみになるという。

顧客リストのFAX番号に広告を流して、注文を待つスタイルらしい。

 

営業せずに注文がくるのか疑問ではあるが、時間的制約のあるサラリーマンでは仕方がないだろう。

 

だが、そのままでは信用されないと彼も思っていて、箔付けというか”アリバイ”のための会社(?)ホームページを作成してほしいと言われた。

以前、自分用にEC-CUBEでネットショップを開設したまま放置している。

物販をするなら商品紹介・説明を兼ねて、買い物かご機能を利用すればよい。(EC-CUBEでは標準機能なので無料で利用できる) 

 レンタルサーバーの容量も余っているし、このネットショップをカスタマイズすることで話がついた。

 

お金を払うと言われたが、顧客第一号サービスで一年間無料キャンペーンだとカッコつけで言ってしまった。

相手の方から料金を払いたがったのは、初めてかもしれない。(^_^;;;

 

ネットショップの名称や住所などの必須事項を後日もらい、それから作業を行うことになる。

 

なんだかんだで身近に同類ができたことは、とても心強い。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です