読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

ネットオークションの送料-----沖縄への発送を考慮していなかった

ネットオークションの手伝いを続けている。

 

クリスマス・年末年始ということもあるのか、一般の電設資材はあまり落札されなくなった。

先週、久しぶりに落札された商品があったのだが、相手はなんと”沖縄”だった。

 

送料の計算が面倒臭いのと、合計金額が相手に分かりにくいという心配で、送料は一律料金に設定していた。

相手が近いときは送料が安いので儲けになり、遠いと実質値引きとなるが、200円弱の範囲で収まっていたので大きな損失にはなっていなかった。

 

相手が沖縄と言うことで、宅急便の送料を調べてみると2,000円を越えていた。

その上、到着まで3日以上は確実にかかるらしい。

 

こちらの手落ちなので仕方がないし、幸いに落札金額と併せて考えれば赤字ではない。

こういう案件はぐずぐずと手元に置かずに、さっさと処理した方が精神衛生上よろしい。

入金を確認すると、すぐに宅急便の営業所に持ち込んで100円引きの送料で送付した。

 

5日後に相手から荷物が到着したという取引連絡があった。

一件落着である。

 

これからは、北海道・沖縄・離島は高めの送料を設定するようにしなければならないと思った。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です