読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

見積/納品/請求書作成ソフト-----「三森支太郎」に決めた

個人事業主 仕事

以前、請求書を作成するために「やよいの見積・納品・請求書」をお試し使用した。

残念ながら、やよいの青色申告とデータ共有も連動もできないことがわかり、購入を見送った。 

やよいの見積・納品・請求書 15<新消費税対応版>

やよいの見積・納品・請求書 15<新消費税対応版>

 

 

その後、請求書を作成する機会がなかったので、保留にしていた。

今回アルバイト的な仕事をもらえることになったので、急遽、見積・請求書ソフトを探すことになった。

 

会計システムと連動しないのなら、単純な帳票印刷ソフトでよい。

フリーソフトを3つほどお試しインストールして、一番合うものにした。

 

(株)オー・エム・エスさんの「三森支太郎(みつもりしたろう)」だ。

 

得意先も登録できるし、消費税の自動計算もできる。

印刷できる帳票フォーマットは固定だが、細かいことにこだわる必要がないなら、これで十分だ。

作成した明細データから、見積書・請求書・納品書をそれぞれ印刷できる。

 

本格的な会計・業務システムを導入するまで、「やよいの青色申告」と「三森支太郎」で処理をしていこうと思う。

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です