読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

ネットオークションが売れなくなった。

お手伝いで代行しているネットオークションが全く入札されなくなった。

照明器具などの電設資材なので、安くすれば1人くらい興味をもってウォッチリストを登録してくれたのだが、それもほとんどなくなった。

やり方を変えたわけではないのに不思議だ。

 

その疑問にある女性が答えてくれた。

今の時期はクリスマスのプレゼントやケーキとグルメの方に関心が集中して、それ以外にお金を使おうとは思わないらしい。

 

電設資材は工事に使うもので関係ない気がしたので、電気工事の社長さんに確認してみた。

 

それによると工事は普通、年越しをしないように計画を立てるらしい。

建設会社も施主も年末・年始はお休みなので、工事が一週間近くも中断してしまう。その間の管理の問題もあるし、工事が終わっていれば工事費を払ってもらえて、年越しの資金になる。

今の時期だと仕事納めまでの資材の調達は終了しているかもしれないとのことだった。

 

12月下旬以降は、クリスマス・イルミネーションや正月セールの展示のための工事がほとんどになり、今ネットオークションに出品している汎用品とは違う、展示用の電設資材が必要らしい。

 

クリスマス用のランプやキャンドルが売れているのかもしれない。 

ネットオークションにも季節要因があるのだ。はじめて知った。 

 

ネットオークションの依頼主に「首をつるしかない」と言われているが、どうしようもない。

クリスマス・イルミネーションや正月関連の展示の仕事があるだろうから、それで凌いでもらおう。

 

また顧客の都合で器具を変更されないことを祈る。

来年の今頃にしかクリスマス用の商品はネットオークションに出品できないのだから・・・(^_^;;; 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です