サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

ネットオークションが落札された------でも、損失が確定して文句を言われた

はじめてネットオークションに出品した商品が、無事落札された。

人助けで出品した商品だ。

 

無数の商品に埋没して、なかなか落札されないという話をよく聞く。

初回で練習だと思っていたので、個人的にはうれしい。

 

しかし、当の商品所有者は落札金額が気に入らないようで、もっと高額で落札できたはずだと文句を言われた。

購入時の金額と落札金額に6倍の差があるらしい。

彼にとってオークションが落札されるということは、「損失額」が確定するということで、どうしても冷静でいられないらしい。

 

そんなことを言われても、いまさらどうしようもない。

今回はもう取引が成立しているので、銀行口座の振込を確認したら相手住所に発送するように頼んだ。

 

次回から希望落札額を設定して、もっと高い金額から開始するということで、無理矢理納得してもらった。

彼はまだブツブツ言っている。

 

高額から始めると、逆に誰も入札してくれない恐れもあることが、わかっていない。

1円から開始しているオークション商品もあるのだ。

しかも、我々が出品している商品は使用済みの中古電気資材で、商品の説明書や箱もない。

安く投げ売りするしかないと私には思える。

 

こっちは人助けと思い、無償でやっているのだが・・・・・・

ビギナーズ・ラックを勘違いして、ネットオークションが金になると思われると厄介だ。

落札されない状態が続けば考えを改めるしかないだろうが、様子を見るしかない。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です