読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

やよいの青色申告15のアップデートの通知

先日メールで、弥生株式会社から「やよいの青色申告14」から「やよいの青色申告15」への無料アップデートのお知らせが来ていた。

 

やよいの青色申告 14 新消費税対応版

やよいの青色申告 14 新消費税対応版

 

 4月の消費税増税前に購入したので、8%対応版と合わせて、確定申告書類の変更に対しても追加料金なしでアップデートできるキャンペーンが適用された。

来年の2月にアップデートされるとのことだった。

 

10月になり、電気店のソフトウェア・コーナーに青色申告ソフトや会計ソフトが目立つ所に展示されるようになった。

年賀状ソフトと同じく、これから販売にテコ入れしていく、かきいれ時なのだろう。

 

10月を含めてあと3カ月で今年度は締めとなり、来年になればいよいよ初めての青色申告報告書の作成となる。

 

そういえば、以前、税務署の帳簿記帳の説明会が11月ころだと言っていたと思うのだが、まだお知らせがこない。 

決算と次年度の繰り越しについての説明だと、前回の説明会で税務署の人が言っていた。

 

ぜひ出席したいので、はやく日程を教えてもらいたいものだ。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です