読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

とり唐揚げ専門店が増えている

週明けの月曜日。郵便箱に初めてのチラシが入っていた。

普通は見もせずに捨てるのだが、”初物”ということで読んでみた。

 

とりの唐揚げ専門店が、この近所にオープンしたようだ。

 

以前、事務所探しをしていたときに、とりの唐揚げ店が増えているとは思ったが、ついにこの近所にもできたようだ。

しかし、オフィス街でもないこんなところに”持ち帰り専門店”を開いて大丈夫だろうか?

 

場所の略図を確認すると、10年前はお好み焼きと焼きそばのお店があったところで、それがなくなった後、何年も空き室のままだったところだ。 

賃貸料が安くなったのだろうか?

 

どんな人が経営しているのか顔が見てみたくなった。

値引き用の手書きクーポンチケットがついていたので、晩御飯のおかずとして買ってもよい。

同じ個人事業主であり、売上に協力するのもよいだろう。

 

駐車場が3台分あり、店の前にはたくさんの”ノボリ”がたっていたが、シャッターが閉まっていた。

なんと月曜日は定休日だった。残念だ。

 

ネットで調べると、ケンタッキーも「鶏から亭」という唐揚げ専門店を出していた。

日本全国で、鶏のから揚げがブームなのだろうか?

日本唐揚協会主催の「からあげグランプリ」まである。

B級グルメグランプリの真似だろうが、マスコミがどこかで煽っているようだ。

 

今回のこの店ではないが、同じ町にある部門で金賞をとった店があるらしい。

 

だれかが成功すると、安易にみんな追随して真似をするのが、田舎者の特徴だ。

マーケット・サイズなど考えずに、次々、これからも開店していくのだろう。

過剰供給になったところに、ケンタッキーなどのフランチャイズが大資本を武器に進出してくれば、ほとんどが淘汰されるだろう。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です