サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

サラリーマンと個人事業の両立は思ったよりキツイ

連休明けで、またサラリーマンとしての仕事が始まった。

 

退社後に事務所に立ち寄り、メールのチェックや青色申告の帳簿付け、ホームページの更新など細々とした作業をしている。

 

今まではFX取引ばかりだったので、自宅で相場の動きを見て予想するだけで、テレビを見ながらでも実行できていた。

青色申告も毎月帳簿付けするのは、通信費用とFXの売上高くらいだった。

 

これからは先日のように資料作成をすることも、事務所にまつわる経費の帳簿付けも必要だ。

自分のネット事業の立ち上げが、まだ後回しになってしまっているのは、現状では時間的体力的に仕方がない。

これではいけないとは思うが、過労で倒れたりしたら終わりだ。

自分でブレーキを調節しながら、やっていくしかない。

 

サラリーマンを辞めて独立するためにも、着実に進めていくつもりだ。

 

分かっていたはずではあるのだが、心身ともに酷使した状態が続くことで、現実が重くのしかかってくる。

 事務所を開設したばかりで、もう弱音を吐くのは情けないことだが、体力的にきついことは確かだ。

 

事務所開設に結構な大金を使ったので、いまさら後に引くわけにはいかない。

(ある意味自分を追い込んだのだが)

 

突然、脈絡もなくあるセリフが思い浮かんだ。

キャシャーンがやらねば誰がやる」

 

自分は根っからのオタクだと自覚した。(^_^;;;

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です