サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

事務所を開くときに忘れがちなもの その2

少し前に、「事務所を開くときに忘れがちなもの」という記事を書いた。

 

今日、ある人に指摘されて、もうひとつ忘れていたものがあることに気付いた。

 

先日できたての名刺を、ウキウキしながら友人に配った。

サラリーマン兼業なので、会社関係ではない友人たちだった。

 

次の日、そのうちの一人からメールをもらった。

名刺に書いてあるURLアドレスを見ようとしたが「404エラー page not found」になったというのだ。

 

そりゃそうだ。まだ作ってない。

事務所の掃除や害虫駆除にかかりっきりだったこともあり、完全に忘れていた。

名刺のデザインを決めるときに、やらなければならないとは思ったのだが、パソコンの手配やひかり電話の手配をしている間に完全に頭の中から消え去っていた。

 

名刺にURLを載せている以上、放っておくわけにはいかない。

急きょ1ページだけのホームページをアップロードした。

事務所名と住所と連絡先以外、すべて「準備中」だ。(^_^;;;;;;;;;;;

 

昼間の仕事があるので、少しずつ追加していくしかない。

 

それにしても、得意げに名刺を配ったくせに、自分の馬鹿さ加減に情けなくなった。

しばらく、名刺を配るのは自粛しよう。

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です