サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

思いがけずラブホテルで初仕事してしまった

個人事業で電気工事をしている人に、ラブホテルのパソコンを直して欲しいという依頼を受けた。

 

以前の記事でも書いている、私に事務所ごと電気工事会社を買わせようとしている社長さんに教えてもらったらしい。

 

インターネット環境のためのLAN配線の電気工事を請け負ったときに、ついでにインターネット用パソコンも30台ほど納入したとのこと。

そのうちの数台で、宿泊者がパソコンの設定を(おそらく悪戯で)変更してしまい、インターネット接続ができないそうだ。

 

なぜ私なのかというと、この人は個人事業という弱い立場なので、コンピュータ技術者を雇うお金がないのだ。作業により金額が変わるらしいが、1台あたり3万円くらい要求されたらしい。

ラブホテルといえど彼にとっては大事なお客さんなので、何とか対応しないと今後の仕事がもらえなくなる可能性がある。

いろいろなツテを探して私にたどり着いたらしい。

 

同じ個人事業主として同情するし、本当に困っていたので助けたいと思った。

パソコンの症状を聞いて簡単に直せると思ったので、日当1万円で引き受けた。

もちろん急病による有給休暇を会社に申請した。

サラリーマンの給料がもらえるので、今なら安く請け負っても問題ない。

 

平日の早朝7時に現場に入り、部屋が空くまで待つ。

思ったとおりの原因だったので、1時間で全部インターネット接続できるようになった。

ネットワークセキュリティに少し問題があるように見えたが、説明が面倒になるので黙っていることにした。

 

私はラブホテルを利用したことがないのだが、インターネット用PC・テレビ・ゲーム・DVDがあり、さらに豪華なお風呂、部屋はアロマの甘い匂いで満たされていた。

なぜかスロットマシーンや拘束台のある部屋もあった。

 

これだけの贅沢なサービスでも、フリータイムを利用すれば、カップルで一日利用して3,000円だというのに驚いた。

ネットカフェより安いのではないだろうか?

 

私の知らないところで、世界は進化している。

 

そういえば、個人事業主になってFX以外で初めての仕事らしい仕事だ。

全く意識していなかったが、ラブホテルが私の初仕事になってしまった。

 

あまり世間体のよい話ではないが、将来成功すれば笑い話にすることができるだろう。(^_^;;;

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です