サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

為替相場が変動しないのに儲けているカリスマFXトレーダーっているのか?

私は個人事業主の職種で「為替売買取引業」を登録している。

開業届けというお役所に提出する名称なので、堅い言葉を使用しているが、FX取引のことだ。

 

ふと、疑問に思ったことがある。

いわゆるカリスマFXトレーダーの人も個人事業主なのだろうか?

それとも株式会社にしているのだろうか?

 

儲ける金額により、どちらが節税に有利かという判断なのだろうが、有名になると著作を出版することが多く、印税収入の税金を考えると株式会社を設立したほうがよいのだろう。

最近は、著書出版の後、セミナーを開催して儲けるのが定番のようだが・・・・

 

しかし、ここ数ヶ月の為替相場は、1日20銭くらいしか変動しない日が多い。

こんな状況で、FX取引のみで儲けを出しているカリスマFXトレーダーがいるのだろうか?

取引手法は、小さい値幅で数多く建玉を立てるくらいしかないと思うが、有効なメソッドがあれば教えて欲しいものだ。

 

FX取引よりも、印税やセミナーのほうが収入が多いのなら「カリスマ」の看板をはずして欲しい。

 

思うようにFXで儲けられない個人事業主の愚痴でした。(ToT)

 

 

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です