読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

システムトレードを試してみた

「お金持ちになるには、お金に働いてもらえばよい」と、どこかで読んだことがある。

最近、ミラートレーダーやMT4などのシステムトレードが流行っているようだ。

時間的に余裕のないサラリーマンには、日中の仕事時間や夜寝ているときに取引をしてくれると同時に、サラリーマンの給料も入るので、うまくいけばいいとこどりだ。

 

何でもチャレンジしてみるものだし、利用しないと評価もできない。

新しくシストレ口座を開設して、いろいろなシステムで自動取引を行った。

 

結果は・・・・・

 

大失敗でした。

1000通貨単位でのトレードで開始したが、相場から見て明らかに高値(低値)で取引し、ずるずると決済できず最後はストップに引っかかって終わるということを数十回繰り返していた。

一応、ネットやシステム会社の評価が高いストラテジしか使っていない。

それでも、どんな根拠で売買シグナルをだしているのか不明な取引が多かった。

儲けを出した取引はほとんどなく、4万円の損失をだしたところで、ギブアップ。

 

1万通貨ならいざしらず、1000通貨の取引なのに3週間程度で、これだけの損失をだすのは大変なことだ。

 

自分の「勘ピューター」による裁量トレードの方がまだましだ。(実際、同時並行で、別のFX口座で裁量トレードをしていたが、順調に儲けを出していた)

 

どんな指標・売買サインを使用しても、過去のデータから未来を予測することはできはしないのだとよくわかった。

これからも「勘ピューター」でやっていこうと思う。

  




「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です