サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

ブログをはじめるにあたって【兼業個人事業主】

個人事業主になりました。

実はまだサラリーマンのままです。

 

会社規定では副業禁止となっていますが、完全に無視です。

現在の会社規定で想定している「副業」は、女性の夜のお仕事とか配送・コンビのバイトのような仕事です。

でも給料がカットされて生活費が足りないので、若い人はみんなやっていました。

まじめに会社規定を守ってバイトしなかった人は、サラ金の借金まみれになりました。督促の電話が会社にくるようになり、結局退職しました。

なにか間違っていると思います。

兼業農家」は普通にいますが、会社規定違反でしょうか?

そんなことありませんね。

 

近年ネットビジネスが普及し、自分の時間で在宅アルバイトをするのが簡単になりました。その他、株やFXのデイトレードをしていても誰も文句はいわないはずです。

 

10年かけて、ネットでの副業を主にし、独立開業できる資金を用意した。

しかし、私は今のアベノミクスをバブルと思っていて、消費税増税前の駆け込み需要が終わって、4月から消費が減少して失速すると思っている。

少なくとも私の給料が上がるという話はない。4月からは実質的な増税で生活が苦しくなるのはわかりきっている。

会社を辞めて会社設立するにはタイミングが悪すぎる。悩みました。

 

このまま、ズルズルと現在の状態を続けるのは嫌だ。

前に進みたい。

その一歩として、会社設立は延期して、個人事業主の開業届けを提出した。

計算などない。勢いが大事なのだ。

兼業農家があるのなら、兼業個人事業主がいてもよい。

今は兼業して、可能な範囲でお金を稼ぐ。

 

これからは、その試行錯誤を記録していきたいと思っている。

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です