サラリーマン兼業個人事業主をはじめました------>株式会社設立を目指して!!

個人事業主の開業届けをだして、サラリーマンのまま兼業個人事業主になった。試行錯誤を続け、株式会社設立を目指します。

2014-09-24から1日間の記事一覧

祭日なので事務所で個人事業の仕事をして、とりの唐揚げ店に行ってみた。

秋分の日でサラリーマンの仕事は休みだが、個人事業の方の作業がちっとも進んでないので、朝から事務所に「出社」した。 電力計のデータ取り込みは早朝で終了。 データを報告書の形にまとめなければならないという仕事もある。 電気工事店の社長の予想に反し…

ブログ記事に関連した飲食費のやよいの青色申告の仕訳をどうするか?

前回、とりの唐揚げ店のブログ記事を書いた。 これは取材費用的な考えで、購入した唐揚げの費用は青色申告で経費にできるのだろうか? 調べた結果では、主たる事業として広告費などで収入を得ている場合、取材費用として計上できる。 今回は個人的興味のため…

「サラリーマン兼業個人事業主をはじめました」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムであるAmazonアソシエイト・プログラムの参加者です